ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

ダメダメ!

2月10日(日):岩洞湖 堰堤 6:30-12:00 16匹+モロコ5匹(通算平均 21匹)
 
今日はSさんと2人で淋しく堰堤での釣りです。
前回は駐車場に車はなかったですが、今回はスガフェスタのせいか15台近く
車がありました。
 
堰堤は何処がポイントなのか判りませんが、とりあえずは堰堤に沿って中央寄りの
水深12mで開始しましたが、アタリがあまりない状態。
 
今日の天気は曇りのち晴れで風も弱く、テントは不要です。
でも気温は低めで、すぐに水面が凍ります。
 
回遊待ちなのかと1時間ほど様子を見ましたがあまりに反応がないので、
前回の場所近くに私だけ移動して、30分程度頑張るもモロコ2匹のみ。
 
8時30分頃に元の場所に戻ってみたら、Sさんは20匹近く釣っていた!
Sさんも移動しようとしたら、プチラッシュがあったとのこと。
 
未だ0匹の私でしたが、この時点から誘いに誘って正午までにやっと16匹。
Sさんは後半アタリが遠のき、30匹で終了。
 
朝の蕎麦屋での話では、昨日10番で750匹釣った人がいるとか。
でも、そこまで歩くのは面倒なので、楽に程ほど釣れる場所を見つけたいなー。
 
今日の監視員情報では、どこもかしこも20~30匹程度とのことでした。