ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

大ハズレ

1月20日(日):岩洞湖 3~4番道路下 6:30-11:40 4匹+モロコ3匹(通算平均 24匹)
 
2週連続のワカサギ釣りです。
今日は新天地を探すことを目的に同期二人でトライする計画です。
 
行く道は、アイスバーンも解けていて、すんなりと蕎麦屋に到着。
とりあえず5番駐車場を目指しましたが、満員御礼で駐車できず。
 
新規開拓なので、その先の3番駐車場に駐車することにしました。
ここには仮設トイレもあり、結構空いていました。
 
初めてのポイントなので、とりあえず岸から25m付近で穴あけ。
でも、なんと水深が22m!
 
試し釣りをするも、モロコのようなアタリが数回ありましたが針掛かりせず。
も少し浅めと岸寄りに移動するも、まったく反応なし。
居場所を求めて、深場から浅場まで穴を空けまくりましたが全部空振り。
同行者も全く反応がないので、4番方面へ移動してみることにしました。
 
そこで、かすかなアタリがあったので粘ることに。
8時50分頃にやっと1匹目をゲットしましたが、アタリが続かず。
ここでも穴を空けまくりましたが、ことごとく空振り。
同行者にアタリが連発したため、その近辺に移動してやっと1匹追加。
同行者にはモロコが多数釣れましたが、肝心のワカサギは8匹のみ。
結局、私には4匹しか釣れず、粘っても無理そうなので正午前に
撤収となりました。
 
ワカサギは一体何処に居るのやら・・・。