ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

濁りが・・・

7月10日(日):松ヶ崎漁港 AM4:00-8:30
 
もうすぐ梅雨も終わりそうですが、秋田沿岸は曇りとのことで、
今年最初のキス釣りに出掛けてきました。
 
現地ポイントへは3:40頃に着いたのですが、若干うねりがあり
潮も結構濁っている状況です。
 
明るくなるまでルアーでヒラメでもと思い、いろいろ投げましたが
底潮が結構流れており、パッとしません。
 
反応がないのでキス釣りに変更し、濁りが弱い場所を狙うと
キス特有のアタリがありましたが、乗りません。
数投目でやっと釣れたのは、10cm程度のキスです。
やはり、濁りの影響か近場には居ません。
 
5時前までは濁りも弱かったのですが徐々に強くなり、狙う場所が
なくなって来ました。
 
場所を右側に移動するも、アイナメの巣のようで、15cmが
連で掛かって来ましたが、キスは居ない様子。
 
元の場所に戻り、濁りの影響がない場所で再び10cmキスが
釣れましたが、8時を過ぎ暑くなってきたので諦めて撤収と
しました。
 
せっかく来たのに、今日はまったく駄目です。

本日の釣果:
  10cm    キス  3匹(お持ち帰りなし)
  10~15cm クジメ 4匹 ほかフグ数匹