ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

居ません!

5月22日(土):T川 09:30-11:00

今朝は母親を歯医者に送ってから、久々に渓流に行ってみました。
 
今季初ではなく、実は2・3週間前に一度様子見で出かけたのですが
水量が多くて釣りにならず、早々に撤収した経緯があります。
 
今日も水量が多かったのですが、前回よりはマシでしたので
ドライフライで狙います。
どうせ魚は少ないだろうと今日は釣れたらリリース予定。
 
数投目にいきなりヤマメが飛び出してきて、タイミングが合わず
スレ掛かりでしたが19cmヤマメをゲット。
 
幸先いいな!と釣り上がりますが、その後はまったく魚の気配なし。
やっぱり今の時期は魚が少ないですね。
 
丁度半分まで遡ってきたところで、上流に餌釣師がおり、仕方なく
ここで本日はお終いとしました。
 
本日の釣果:
  ヤマメ  19cm  1匹