ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

まったく・・・

10月3日(土):宮古のとある堤防 PM6:30-PM10:00

そろそろヤリイカが釣れ始める頃なので、様子見で同期のKさんと
宮古の漁港に出掛けてきました。

盛岡をちょっと遅めの16時に出発し、釣りを開始したのは18時30分頃。

餌釣りとエギングの両方で攻めますが、生命反応は全くなし。

最初の場所では20時まで粘りましたが、あまりにも反応がないため
思い切って場所を移動することにしました。

移動した先では親子連れが釣りをしていましたが、あまり釣果はない様子。

すぐに準備をして釣り始めますが、やはり反応はありません。

エギングに一度アタリらしき反応があり、乗ったと思って二巻きしたところ
急に軽くなってしまい、痛恨のバラシ!をやっちゃいました。

その後は全くアタリもなく、22時に撤収と相成りました。
やはり、まだ早かったようです。

本日の釣果:
 なし     バラシ1発