ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

やっぱり早イカ!

6月20日(土):宮古のとある堤防 PM4:30-PM9:00

ネット情報で小さいながらもスルメイカが釣れているとのことで、
同期のKさんと出掛けてきました。

明るいうちはルアーを投げて様子を見ましたが、魚の気配はありません。
魚も居ないのでイカも無理だろうと思いましたが、まあ群れが来る可能性も
ないわけではないので、エギングを開始。

しかし、やはり反応はありません。

暗くなってきたので餌釣りも用意し、投入。
7時30分頃に電気ウキにアタリがあり、アワセましたがイカは乗らず。
餌を回収してみると多少かじられた形跡はあったので、居る事は居るようですが
おそらくかなり小さいと思われます。

その後はウキにも反応はでず、9時まで粘りましたが残念ながら
ここで撤収としました。

本日は朝から渓流と海とダブルヘッダーで、どちらも調子が悪かったので
疲れました。