ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

渓流もか・・・

イメージ 1

6月29日(日):T川 6:10-8:00

昨日に引き続き、今日は久々の渓流釣りです。
まあ、今の時期は魚影は少ないのですがはたしてどうでしょうか?

いつもの川に到着したのは6時頃でしたが、今日は日曜日なので
前日に釣り人が入っているようでクモの巣が少ない。
水もかなり減水気味でポイントもかなり絞られます。

いつも魚が居るポイントをタタキ上がりますが、魚の気配はまるでなし。
幼魚の姿もあまりなく、仕方がないのでテンポよく上流へ。

いやー困った、本当に魚が居ません。
テレストリアルや大きめのフライで意識させようと試みますが無反応。

あとちょっとでお終いというところで、やっと26cm岩魚がバックリと
口を使ってくれました。あー良かった!

本日唯一の釣果でした。
キスもまだだし、渓流もしばらく駄目そうとなると次は何を狙おうかな・・・。