ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

ホッケおらず!

4月12日(土):男鹿半島 五枚岩近辺の地磯 AM06:30-10:30
             帆掛島      AM11:30-14:00

前回のリベンジを兼ねて同期と二人で入道崎に出掛けてきましたが、
天気は小雨混じりの強風で気温は6℃。
ウネリは無いのですが、風の影響で磯場にも波が打ち寄せて来ます。

波の影響を避けて五枚岩が見える内側の地磯場で釣りを開始しましたが
風が強くてなかなか釣りづらい。

8時頃にやっとアタリがあり、25cmくらいのクジメをようやっとGET。
しかし、その後は強風の為、すぐ隣の岩陰に移動するも生命反応が
全く無く10時30分に場所移動を決行。

戻り際にかぶき岩より南側の湾内を攻めてみましたが、ここもフグしか
居らず思い切って帆掛島に移動することにしました。

11時30分頃に帆掛島に到着すると運良く釣り人は少ない。
早速竿を出すも水温が急激に低下したせいか、ここも生命反応がない。
2時まで粘りましたが、結局18cmくらいのカジカ2匹のみで
本日は撤収となりました。

来週は角館の桜祭りが始まると思いますので、しばらくは磯釣りは
おあずけです。