ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

増水期待

8月26日(日):T川 6:00-8:00
 
先週に続き、今日も一人渓流へ。
 
このところ朝夕に雨があったので、若干の増水を期待していましたが
水量はやはり渇水気味ですが、魚の活性はどうでしょうか。
 
今日は先週の反省を生かし、遠めより目立つ毛鉤で攻めてみます。
 
入渓ポイントすぐの開きで、幸先は良く早速20cmヤマメが出迎えてくれました。
その後は、ほとんど魚の気配もなくて、どんどん上流を目指します。
 
途中、釣りをしていると突然ヤマセミのツガイが上流より飛来しましたが、
ヤマセミって結構大きいですね、体調は30cm以上あります。
 
たまに木っ端ヤマメが毛鉤を突付きに来ますが、大物は居ない。
 
先週見たポイントにも魚がおらず、どうやら平日に抜かれちゃった様子。
 
かなり上流でやっと18cmヤマメを追加し、その後2匹ほど出ましたが
フッキングには至らずに、本日は終了となりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり増水して、魚が下流より上ってくることを期待したいと思います。